2010年7月28日水曜日

in Ireland

東京は未だ猛暑なようですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は昨日デンマークに着き、今はアイルランドに居ます

全てが初めてで、ヨーロッパ二日目にして早くも価値観ががらっと変わりそうです

今写真をアップできないのですが、ロンドン到着後にはアップしたいと思います。

デンマークでは、地図を片手にちっちゃい日本人がおろおろしていると出張帰りのデンマーク人のサラリーマンのおじさんが声をかけてくれ、自宅から車を出し、一日デンマーク観光に連れていってくれました。日本ではDon't believe anyone in abroad的精神を海外帰りの多くの友人から
叩きこまれていたので少し戸惑いもありましたがこの人はリアルナイスガイでほっとしました。
「腹減ってるだろ?」とイタリアンまでごちそうになり、帰りは親切にもホテルまで送ってもらい無事翌朝も起床し飛行機へ乗り込みアイルランドへ到着することができました。

アイルランドではcitibankが見つからず途方に暮れ、心が折れかけそうになりましたが頼みの綱で探し当てたインターネットカフェで心優しい店主(ちょっとスケベ)に出会いチケットのプリントアウトからインターネット接続まで色々良くしてくれました。
そこで出会った黒人さんは、なんでも「地元のパリで俺は友人に刺されたんだ。俺はモデルをやってたからそいつはジェラシーを感じて刺したんだと思う。だから今も通院中で、酒も飲めない。ファックだ。(オール自分的和訳なのでどこまで内容が合っているのかわからないが悪しからず)」とか話していて、その話にも「オーシット!!」しか言えない自分にもhorribleでした。

とりあえずこっちは寒い。ヒロ君が誕生日&餞別にくれたGジャンがかなり役立ってます。

明日からは皆のいるロンドンへ。
楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿