2010年11月13日土曜日

African Wodaabe of Niger

前のブログで紹介したJ-Wow/O-DedoのPVですが、先日BINGOパイセンと話していたところ元ネタがあるとのこと。探してみたら、本当にありました!!

なんでも、アフリカ西部はNiger共和国にWodaabe族という民族が存在しており、彼ら伝統のお祭りで部族の中でも美男子といわれる男性達が女装をし踊るのだそうです。PV見た時、あの独特の目の見開き方とかモーションは加工だと思ってたんですが元ネタ見たところこれが素のままのものだそうで。。映像の中でナレーターが ‘‘They walk into uncertain future’’と語っています笑

今度DJ中にこの顔マネしながらO-Dedoかけてみようかな。。(ちなみにBINGOパイセンのこのWodaabe族の顔マネのクオリティーはハンパじゃないっす。)







0 件のコメント:

コメントを投稿