2011年12月23日金曜日

DJ RS 2011 BEST 30 TRACKS Part 1

今年は毎日が本当に慌ただしく過ぎてゆき、気付けば年末!mixリリースを終え、ほっとしたのかこんな時期に大風邪ひいてしまったRSです。

まだまだ年末のイベントがたくさん待ってるので風邪なんて引いてる暇ありません!てことで、RS的2011年のBEST30 TRACKSを厳選してみました!(今年も豊作で、30曲厳選するのにかなり時間かかりました、、)

30曲ともなると、かなり重たくなってしまうと思うので、3ページに分けてご紹介したいと思います。まずはこの10曲!


1. Siriusmo - Bad Idea



確かこれを初めて聴いたのは、baticaでMAARパイセンがkyokoさんとB2B(レア!)していた時で、かっこ良すぎて次の日ソッコーMAARさんに聴いた記憶があります。。
格好良すぎて毎回かけたいくらいだったのですが、すごーーーくかけずらいので笑、自分でエディットしたりして悪戦苦闘しつつたまにかけてた気がします。これが入ってたSiriusmoのアルバム''Mozaik''も良かったなー。


2. Foreign Beggars, Mensah - Later



今年のDUB STEPトラックの中でも最もかけたといっても過言ではないこのトラック。Foreign Beggarsにハマって色々掘ってた時に見つけました。Mensahのトラックも含めて本当にかっこ良い。。


3. Rustie - Ultra Thizz



はい、もう説明不要!!これがフロアでかかった時のEccyパイセンは最強でした!笑
Rustieのトラックを聴くと、来日してないのになぜかフジロックを思い出します。。


4. Hudson Mohawke - All Your Love



2011年中旬に発表されたHudmoのEP''Satin Panthers''に入っていたこの曲。CBATも良いですが切ないメロディーのこの曲が一番好きでした。。


5. Baobinga & Hyetal - Anything For Now




いやーもう、Baobingaが好きすぎて一曲に絞るのがかなり辛かったのですが、今年一番かけたのはこれかなー。ヨレてるのに切ない。うーたまらん。。本当大好き。。B面の''Trouble''も最高にかっこよかった。。


6. Savage Skulls ft. Tony Senghore & Sprinkle Juice - Watching You



CrookersとのDr. Gonzoが記憶に新しいSavage Skullsですが、個人的には(ちょっと前になるのですが)''Bumps''を出した辺りからかなり好きなアーティストの一つで、一時期本格リリースがだいぶ空いて久々に出たのがこれでして、「ああ、完全にネクストレベルに到達した」と衝撃を受けました。。リリースから日が経った今でもかなりの頻度でかけます。これかけると場の雰囲気ががらっと変わるんですよねー。


7. Brenmar - Want Me



きましたBrenmar!!SECOでの来日公演最高に楽しかったですね。。皆でわいわい踊りまくったのが昨日のことのよう。。セクシーでスタイリッシュな楽曲を今年沢山リリースしてくれました。


8. SBTRKT - Never Never



はい!泣き曲。フジロックで一番感動したSBTRKT。生お面はすごく迫力ありました。。アルバムも全曲良すぎて絞るの大変でしたが、この曲が一番好きかなぁ。。


9. Skream - Boat Party



去年最も話題をかっさらったSkreamですが、その勢いは今年も全く留まりませんでした!色んなジャンルが台頭した2011年したが、本当に彼はぶれなかったですね。。この曲は彼の曲で今年最もかけた曲。Skreamの中でも切ない方の部類の曲ですね。


10. Jacques Greene - Tell Me (Kingdom Edit)



Plastikmanのマッシュアップのこの曲。これは確か正規リリースはされてないんじゃなかったかな?Kingdom本人やNight Slugs周辺のアーティストがこぞって自分のmixtapeにこれを入れていて、見つける前からだいぶ気になってましたねー。



そんな感じで、Part 2に続きます〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿