2011年12月24日土曜日

DJ RS 2011 BEST 30 TRACKS Part 2

引き続き、次の10曲です〜!

11. Buraka Som Sistema - Hangover (Ba Ba Ba)




はい、愛して止まないブーラーカー!!!これも前作から結構空いたリリースで、初めて聴いた瞬間から虜になりました。相変わらずキャッチーな曲作りますよねー。色んな人がRemix出してたけど、やっぱり原曲が一番好き!もう本当ブラカが好きすぎて好きすぎて、、やっぱりこういうお祭りソングは無条件で最高!これかける時自分が一番盛り上がっちゃうんだよなぁ。。
PVも毎回オモロイです。


12. Kito, Reija Lee - Sweet Talk




''LFO''で一気にその名を知らしめた彼女達。本当に良い曲作るんです。。多分女の子でも聴きやすいDUBSTEPなんじゃないかなー。この曲には2011年本当にお世話になりました。次回作が本当に待ち遠しい。。


13. Brenmar - You Make Me Say (Ikonika & Optimum Remix)





またBrenmar入れちゃった!笑 いやーこのRemixが良いんです。フロアで一番かかったのもこのRemixだったと思われ。Ikonikaも今年話題になりましたねー。そう思うとKitoやIkonika、B.Traitsなど女性ダブステッパーが一気に台頭した一年でしたね。


14. Friendly Fires - Hawaian Air (Seiji Remix)




Seijiも来日してくれましたねー。本当に本当に大好きなアーティストで、初対面した時はもう嬉しすぎて嬉しすぎてうまく英語が話せなかったのを覚えています。。彼自身も温和なナイスガイで、トラックにもそのあったかさというか人間味が表れていると思います。今年も最高のトラックをたくさん作った彼ですが、中でもこの曲が一番好きだったかなあ。


15. Funkystepz - Fuller





Rinseの登場率がかなり高い彼ら。皆TL上で@飛ばしまくって、Rinseで名前呼んでもらって皆で大盛り上がりしたのは良い思い出です笑 今年もたくさんトラックを発表してくれた彼らですが、この曲が一番フロアで耳にした気がします。来年辺り3人で来てくれないかなあ。


16. Julio Bashmore - Ask Yourself





今年はJulioの年でしたね〜。Bass musicがディープハウスに傾倒していく流れで欠かせないアーティストの一人でした。ちょっと前になるけど、Mosca - Square OneのJulio Remixもすごい好きだったなあ。


17. Jamie XX - Far Nearer (Foamo Refix)




フジローーーック!!笑 原曲ももちろん最高のこの曲ですが、今年のFoamoのスタイルがかなり好きで、このRemixを一番かけてたなあ。


18. Lil Silva - Patience




Lil Silvaも来てくれましたね〜!!asiaでの来日公演はつい最近。それまでかなり年長だと思ってた彼が自分より年下だと知った時の衝撃といったら。。ヨーロッパ本当恐ろしいです。DJも予想通りかなり力強いプレイで、最高でした。


19. Jon Convex - Falling Again




今年いきなりデビューして、いきなり名曲を生み出していった彼。彼もディープハウスとBass musicの関係性を密なものにしたアーティストの一人でした。Acidの要素もあって、そういう意味では新しい音を作ってくれたんじゃないかなあと思います。この曲が一番好き。


20. Breton - RDI (Girl Unit Remix)





Girl Unitも来てくれましたねー!この曲を彼がフロアに投下した瞬間の盛り上がり方は異常でした笑 フロア鳴りの良いこの曲、大好きです。



そんな感じで、Part 3に続きます〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿