2011年12月24日土曜日

DJ RS 2011 BEST 30 TRACKS Part 3

ふぅ〜。ラスト10曲!


21. Swizz Beatz - Everyday Coolin Codes Remix




今年はMoombahtonが更に盛り上がった一年でしたね〜。フロアでも去年より一層耳にする機会が増えました。そんなムンバトントラックの中でも一番アガッたのがこれ!これがかかるとダッシュしたなー。


22. Roska - Wie Alt Bist Du


http://jp.residentadvisor.net/track.aspx?329259

Roskaも来ました2011年。Jackpot EPに入ってたこの曲大好きでした。シンセの音が切ねえ〜。
こういう音の良トラック、沢山ありましたね〜。


23. Mike Q - Feels Like feat. Kevin JZ Prodigy




Dommuneでも共演させてもらったMike Q。実は去年辺りからずっと気になっていたアーティストでして、初めて彼の音楽を聴いたのは確かXLR8Rの彼のpodcastだった気が。それ以来一年近く彼のトラックを探しまくっていたのですが彼のサイト以外どこにも見つからず。。
そんなある日ポールが彼を日本に呼ぶなんて言い出して、そのタイミングで彼のアルバムが発売。一年越しの片思いでした笑 彼のトラックとJerseyスタイルのトラックの相性がかなり良く、Jerseyをかけるタイミングで今年後半よくお世話になりました〜。



24. Eccy - Old Snake Rapier (Sam Tiba & Myd Remix)




出ました我らがEccyパイセン!原曲もさることながら、このRemixは今年かなりフロアでかかりましたね〜。発売前から色んなアーティストのmixに収録されていてかっこいいな〜なんて思っていて、原曲がEccyパイセンだということを知った時かなりビックリしたのを覚えています。(ソッコー本人にコンタクトとった気が)Sam TibaはCanblasterと一緒に来日したのも記憶に新しいですねー。


25. Joker - The Vision (Let Me Breathe)





今年出た同名の彼のアルバム、最高でした!本当に全曲かっこよくて、アルバム部門でもランクイン必至です。その中でもこれが一番djでかけた気します。Jokerも来日しましたね、私は別のdjが入っていて拝めなかったのですが、一年前にロンドンのフェスで見た時は鳥肌モノでした。また来てほしいなあ。DUBSTEPのアーティストの中でも大好きなアーティストの一人。



26. Crookers ft. Savage Skulls (Dr. Gonzo) - Bust 'Em Up




出ましたバスデマ!!これも発売前からかなり話題になってましたねー。今年フロア投下率No.1だったのではないでしょうか。2011年を語る上で欠かせないこの一曲。Crookersは私がdjにハマるきっかけとなったアーティストの一つといっても過言ではないのですが、常に面白い試みをしていて、且つどこかしらに必ずフザケた要素が入ってて、とにかく愛され上手!これからも大好きCrookers。


27. High Powered Boys - Udon




Sound Pellegrinoも今年を語る上で欠かせないレーベルの一つでしたね!Surkin、Bobmoがタッグを組んで生まれたこのHigh Powered Boys、超クールでした。GANBANでも来日公演してましたね。この曲がダントツで一番ハマりました。


28. Worthy & Eats Everything - Tric Trac





確かこの曲はBASSUPでBINGOパイセンがかけていてソッコーメモった記憶。ベベベベベベイスベイスライン〜♪ 相当な頻度でかけました。

29. Hackman - Close




いやーもうHackman最高!!この曲やばすぎ!!っつーアホっぽいコメントしかできないくらいこの曲が大好きです笑 同世代ではTAARもよくかけてたなー。やっぱり泣けるメロディーを作れる人ってすごいなーと改めて思わされた曲でした。


30. Ramadanman - Don't Change For Me




aka Pearson Soundでも知られる彼ですが、今年もたくさんの名曲を生み出しました。今一番天才だと思うアーティストかも。。さりげなくロンドンのfabric、Room2辺りで一回プレイも見てるんですが、その時はダブステオンパレードな感じでした。常に変化し続け、かつ軸はぶれないアーティストって本当に尊敬します。今年も沢山の名曲をありがとう!!



そんな感じで長々とお付き合い頂きありがとうございました!フィードバックしてみてみると、やはり今年は来日アーティストがかなり豊作の一年でしたね〜。BEST30に挙げたアーティストの大半を来日公演で見れたのも本当に良い経験でした。音楽を通して世界が繋がってる感、何度経験しても良いものですね。。
ここにあげた30曲以外にも、本当に沢山の良いトラック達があったのですがどの曲も聴くとその曲をフロアで聴いた瞬間をかなりはっきりと思い出せます。あー、これかかった時皆で大騒ぎしたなー、とか。そんな思い出が去年よりも一層詰まった一年でした。

皆さんのBESTトラックは何でしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿