2012年12月31日月曜日

THANKS 2012

さてさて、遂に今年最後の日がやって参りました。
毎年この時期にはがっつり振り返りblogを書くのですが、
今年は例年に比べドタバタ年末感が増し増しで、
手前味噌になってしまいそうですw

今年も色々な事がありました、 2012年。

DJに関していえば、今年は年間132回とたくさんプレイさせて頂きました。
自分でも今数えてみてビックリ!w
単純計算で三日にいっぺんはDJしていたのかと思うと、
本当に本当に幸せな一年でした。

個人的な話をすると、今年は今まで勤めていたアパレル業を退職し、
実質DJ一本になった最初の年という自分的にかなり変化の年でした。
 大学を卒業する頃、まさか自分がDJだけで生きて行く時が来るとは
私本人はもちろん、両親も全く予想しておりませんでした笑


私の最大のワガママを許してくれた(半ば諦め?)母、父に
最大のリスペクトを。


そんなわけで、振り返ると、日々修行の一年間だったと思います。
去年のblogを振り返ると、2011年は純粋にパーティーを’楽しんだ’
一年だったとあるのですが、
今年は一回一回のパーティーが修行の連続。
もちろん、今年は去年よりも更にパーティーで遊び倒した一年だった
ことに間違いは無いのですが。


パーティーで振り返ってみると、
やはりなんといっても大きかったのは7月のフジロック。
私は岩盤ブースにて前夜祭&初日DJさせてもらいました。
前夜祭から最終日まで、四日間全日参加&初プレイということで、
2012年最も記憶に残る四日間となりました。 
 ちなみに、個人的ベストアクトは

○LIVE部門
Caribou

○DJ部門
Agoria

でしたっ。
なにげにフジ後放心状態すぎて振り返りblogを記せずじまいだった。


生まれて初めて見た、最高の景色。
一生忘れません。
この景色を再び見る日が訪れるよう、修行の日々は続く。。


そして今年前半、1~4月は、去年末にリリースした私のMIXCD
'SOUNDGIRL KILLA'のリリースツアーも敢行しました。
北は新潟、(1月の新潟の積雪の高さは私の身長の2倍は優に超えてますた。)
南は福岡まで、東京を含め6カ所でお祝いして頂きました。
どのパーティーも本当に楽しかったなぁ。。
各所で初めましてのお客様が大勢だったのですが、これをきっかけに
私の音楽を聴いてくれる人が増えてくれていたら嬉しい。
 特に2月の名古屋ではお馴染みうってぃーが本当に頑張ってくれて、
約250人ものお客さんがmagoに集結してくれました。
リリパ以外でも名古屋には今年もたくさんお邪魔させてもらって、
いつも呼んでくれたうってぃーにSpecial Thanks。
来年も沢山名古屋行くぞ〜。




リリースでいうと、やっぱり大きかったのは11月の
'TOPMAN SUPPORTS DJS MIXED BY DJ RS&KOSUKE ADAM'。
MAARさんをディレクターに迎え、3人で力を合わせてより良いものを、
と全力で制作しました。
KOSUKEセレクトのトラックのライセンス取るの大変だったなーw
12月頭には東京&大阪でのリリパも行いました。


このMIXCDが私とKOSUKEにとっての初オフィシャルリリース。
自分が作ったトラックが世に送り出されたのもこのMIXCDが初めて。
来年はもっともっとクールなトラックを作りたいなあ。

そしてKOSUKEがFrankoとして初トラックをDropしたのもこのMIXCD。
先日のHEAVEN'S PARKING @VISIONでの初LIVEも記憶に新しい。


貴重な機会を与えてくれたDJ MAARパイセン、TOPSHOPの皆さん、
本当にありがとうございました。

そして自分主宰の、DJ RSという冠が付いたレジデントパーティーが
始まったのも2012年。
そうです、CAUTION! @module。


6月から隔月で開催しました。
2ヶ月いっぺんペースの単独オーガナイズの
大変さを知ったのも今年。
平日開催にも関わらず多くのお客さんに来てもらえて毎回
皆が乾杯してくれる度に嬉しかったな。
6月にスタートして以来MAARさんには毎回出てもらいここでも本当に
お世話になりました。頭が上がりませんw

2013年も、もちろんCAUTION!は続いていくよどこまでも〜。
ということで次回開催は2月の某日を予定しておりやす。
これまでよりも少しパワーアップしたパーティー展開ができればなと。
これからもCAUTION!を宜しくですです。

 そして年末恒例、今年お世話になったトラック達を。


1. Gucci Mane ft. DJ Swerve - Weirdo



2. Young L - Loud Pockets (Hudson Mohawke Remix)



3. Ginuwine - Differences (Kavsrave Remix)



4. Tony Goods - Effed Up (Astronomar Remix)



5. Maelstrom - USSR



6. Jacques Greene - Arrow (ft. Koreless)



7. Benjamin Damage & Doc Daneeka - Creeper



8. New York Transit Authority - Off The Traxx



9. Helix Ft Flirta D - No Hooks No BS



10. Ludacris - How Low



11. Justin Martin, Ardalan - LEZGO



12. Isa GT - Funketa



13. Kry Wolf - Under My Skin



14. Krampfhaft - I Needed You (Om Unit Remix)



15. Caribou - Sun



16. Ango - Love Me



17. Cosmin TRG - Sommer



18. Alden Tyrell ft Mike Dunn - Touch The Sky (Gerd's Double G Remix)



19. Scuba - Talk Torque



20. Tiga - The Picture



各曲に対するコメントは割愛させて頂きますw
キリがないw
とまあ、ズンドコしたり、チャカポコしたりと、例年よりも
あっちこっちへ行ったり来たりした一年でしたね。

来年はどうなるか。
私にも分からん。


とまあ、今年はこのへんでblog納めとしましょうか。
今年一年お付き合い頂きありがとうございました!!

2013年が、2012年よりも更にワクワクすることで溢れた
一年間になりますように。
そして既に来年も面白いコンテンツで盛り上がる気配がしているので、
お楽しみに。


2013年も、駆け抜けます。


 今年一年、DJ RSに関わって頂いた全ての皆さんに
BIG LOVEとSPECIAL THANKSを。

See ya soon.


2012.12.31 DJ RS

0 件のコメント:

コメントを投稿