2012年12月18日火曜日

Thanks Niigata!!

もう先月末の事となりますが、(時が経つのは本当に早い。。)
11/30は新潟市のPlanetというハコのDisco Donutというパーティーに
お呼ばれしてDJして来ました〜!

 Disco DonutオーガナイザーのEitiくん。こう見えて実は理系大学出身のインテリさんです

新潟は、1月のSOUNDGIRL KILLAリリパにて南魚沼には行った事があったのですが
新潟市はさりげなく初めて。2回目となるイベントですが、初回は
我らがマサヤスぱいせんがGUESTだったそう。

そして今回は東京からMiCKSOUTHことみなみくんもラインナップの一人
だったのですが、急遽CAUTION!でもいつもDJしてもらっているHORITOくんも
B2Bで参戦ということで、
その前の週のTOPSHOPでのバトルにてこの二人のプレイに終始ぶっ飛ばされていた
私はワクワクドキドキ。(この二人は貴重な88年同盟でもある)

というのも、今回は私自身初となる3時間SETでのタイムテーブルだったのでした。

 なんとこの二人、新潟に来る直前にJETSET(下北沢)で
ニューウエポンを仕入れて来た気合いの入れっぷり。

新潟は私の大好物である日本酒の名産地ということで、もちろん
居酒屋へ連れて行って頂きました。

炭火焼のエイヒレと、地元では定番だという日本酒・〆張鶴を一緒に。。

  そしてパーティーOPEN。
Eitiくん→もう一人のオーガナイザーKORINちゃんという流れから、
MiCKSOUTH&HORITOによる壮絶なB2Bが始まったのでした。

予想通りの鬼のテクノSET。
BASS MUSICからの文脈でTECHNOの世界へ移行してきた二人のプレイは
本当に今の私のどツボでした。。
この二人の息が合い過ぎて(終始飛んだり跳ねたり笑顔でした)
是非この機会にユニットを組んでもらいたいくらい。

そんなこんなで二人のプレイに若干圧倒されつつ、
私の3時間の旅は始まりました〜。

結論から言うと、最初から最後まで頭を使って楽しむ事ができたと思います。
最近やりたかったことがモヤモヤ〜っと輪郭が無いままだったのが、
やっと少し形が見えてきたというか。。(まだまだ輪郭にはならなかったと思うけど)
 少し段落付けができたかなーと。
100%ポジティブな意味で非常に勉強になった3時間でした。
(研究にも近かった)

そんなこんなで、私で終わった後もMiCKSOUTHによる
鬼のフリーテクノプレイは続き(笑)、朝を迎えたのでした〜

 私達の味方、松屋の神々しさに手を合わせるMiCKSOUTH。


翌日は皆でお昼ご飯に「たれかつ」なるものを食べに行ったのですが、
(新潟で知らない人は居ないくらい有名らしい。)
これが非常〜〜〜に美味でした。


薄〜い衣に包まれたヒレカツに、少し甘めの独特のたれがかかっていて、
お米の一番下まで染み込んでいるたれかつは、
松屋に行っても必ず「つゆだく」でオーダーする私にとっては
神懸かり的にヒットでした。
新潟に行った際には是非また食したい。。
(DJ MARSくんによると東京で食べられるお店もあるらしい。)


そんなこんなで、お腹いっぱい胸いっぱいの新潟遠征でした!
ロングセット、またどっかでやりたいなぁ〜。。

オーガナイザーのEitiくん&KORINちゃん、本当にありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿