2012年12月21日金曜日

Thanks Korea!!

先週末金曜日は、初の韓国にてDJしてきました。




そのつい何日か前、大寒波が押し寄せマイナス15℃(!)にもなったという
事実をニュースで見ていたので、これでもかというくらいにがっつり上着をし、
羽田へ向かったら案の定空港で汗だくに。。 




韓国は金浦空港に到着すると、早速みぞれに近い雨ががっつり降っておりました。
オーガナイザーのSamuelに連れられタクシーにて市街地へ。ちなみに韓国はタクシーが
大変安く、羽田空港から渋谷くらいの距離でも2500円程度で乗車できました。

とんちゃんを愛して止まない私は、もちろんサムギョプサルが食べたい!
とリクエストしたのですが、お目当てのお店が残念ながら満席のため
メニューをカムジャタンに変更し別のお店へ。

オーガナイザーのSamuelとマッコリ。


やっぱり本場のキムチは比べ物にならないくらい辛かった。。


チゲパワーを借りてあったまったところで、今回のハコCakeshopへ。
(名前がかわいい!)




「ショット飲むぞー!」と言われバーへ向かうと、そこに出て来たものは
ショットの文字に反してとんでもなくかわいい代物でした。

ストロベリーリキュールの上にホイップが。
Cakeshopオリジナルだそうです。





初韓国ということでどんな音楽をかけようか全く見当がつかなかったのですが、
フタを開けてみるとどうやらこのパーティーはBass Musicラヴァーズ
で構成されてるようで。日本でNumbersのパーティーをやる時みたいな
雰囲気に近かったです。

とりあえず、現地のお客さんにも気に入ってもらえたみたいで
お客さんの一人の女の子には、
「You're so cute, but your music is so dirty!! awesome!!」
と言って頂けたので笑、良かったです。(良かったのか?)
この女の子は、さらにその場でyahooで日本語翻訳をしてくれて
「あなたの音楽はアツイです!」
とも言ってくれました笑

そんなこんなで、初韓国はドキドキでしたが
最近では久方ぶりにがっつりBassセットができて楽しかったです!

呼んでくれたSamuel、ありがとう!!



翌日がVISIONでDJだったため、翌朝はチェックアウト後速攻
空港へ向かうこととなったのですが、次は母でも連れてがっつり
観光もしたいな〜。


THANKS KOREA!!
また会う日まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿