2010年8月16日月曜日

FABRICLIVE53/ DROP THE LIME



YEAH!@asiaでのdjも記憶に新しいDROP THE LIMEがFABRIC LIVEの53番目を担当することとなり、先日launch partyがFABRICで行われました


DROP THE LIME(TROUBLE&BASS)

イケメンさんですね。ASIAで観たのがつい最近のように思い出されます。その時既に8/13のFABRICでのDJが決まっており、彼からそれを聞いた私もすでにロンドン行きが決定後でかなり興奮しました。

また今回はAC Slater、Tomb Crew、zinc、Toddla T、Bart B-moreなど彼以外のラインナップもかなり豪華で、私はメインでぶっ通しBasslineを聴くこととなりました。ヨーロッパ人の体力には驚きです。


zinc

この日の写真はfabricのしこたま焚かれたスモークのせいで全部こんな感じでした なのであまり良い写真をお見せすることができず残念です。

オープンアクト二時間がzincとは驚愕です。中へ入れた頃には既にzincが。。!前半はわりとbasslineピコピコ寄りでしたが後半からはお馴染みcrackhouseへ



そしてこの日Bluntedgeを記憶にあるだけでも4、5回は聴きました 


DROP THE LIMEはというと、この日も初っぱなからバッキバキ。1時間半ぶっ通しに近くゴリゴリSETでした。後半ではやっぱりロカビリーを挟んでましたが、本人のテンションが上がっていたのか、ものの2曲でロカSETは終了。颯爽とbasslineに戻していました。


AC SlaterはDrop the limeと軽く五曲以上トラック被ってました。さすがT&B。まあ彼だけでなくこの日は皆が皆DTLに合わせてか似たようなsetを組んでいて、もう少し各djの色が見れたら良かったかな、という感じです。ただBartB-moreの後半30分ブレイクビーツsetは個人的に好きでした。

私の中でのベストアクトは以外にも彼、Tomb Crewでした(見づらくて本当すんません)


Tomb Crew

彼はラスト二時間だったのですが、皆がBasslineで固めている中彼は黙々とSamTibaやFrench FriesらへんのAfricantribal寄りな音でスタート。この時の選曲がかなりツボで、疲れきっている友人達を横目に見入ってしまいました。

basslineでスタート→1時間くらい終始あげあげ→dubstep→hiphop、breakn'とか本人が好きなやつちょっと→bassline再来、という流れをほぼ全員が綺麗なまでに統一してたので、バランスとるのがかなり難しかったです。fabricというハコに合わせてなのかとも思いますが、日本人の私には体力的にきつかったです 

先日のFields Day、今回のfabricと様々なDJの形を観てきて見せ方の幅を一つずつ学べている気がします。早くアウトプットしたい!

i miss my CDJs.....



0 件のコメント:

コメントを投稿