2010年8月5日木曜日

THE KOPPARBERG KLASH: MUSIC FINALISTS' PARTY

今日は現地の知り合いemma夫妻に誘われTHE OLD BLUE EASTへ友人のLIVEを見に行きました



クラブというかパブ的なとこだったんですが、スキニーボーイがたくさんいらっしゃりこれぞロンドン!感を得ることができました そしてスキニーボーイの話で盛り上がった暁には謎に明日djすることが決まるという展開に。しかもDUBSTEP SETで頼まれたんでこれまた楽しみ。


emma夫妻



本当に素敵なカップル。あたしが日本語訛りの英語であくせく話して変な汗かいてても、あきれることなくあたしが話す一語一語を丁寧に聞き入れてくれました こっち来てからちょっと英語苦手なだけで馬鹿にされることとか多々あるけど、この二人は全然そんなん関係無いみたい。あったかい人もロンドンに居るんだなあと思いました。

皆さんは日本語があまりうまくない外国人の方と接して、少し面倒臭いと感じることはないでしょうか?あたしは実際いっぱいありました。わかんないやと思って早口で話してみたりとか、細部まで説明するのが煩わしくて受け流してしまったりとか、そんなことを一度でもしてた自分が本当に悪い意味で東京人ぽかったな〜と再認識させられた感慨深い一日でした。ロンドンは、東京では想像のつかないくらいたくさんの人種が共存しています。今自分が滞在しているBrick Laneというゾーンには、大勢のインド系(いわゆる茶系の人々)が住んでて、からっからとした英語が飛び交っています。日本では外国人が固まって生活しているエリアとかあんまはっきりしたものは無いですよね。肌の色が違う人間同士の結婚とかこっちではごく普通にあるけど、(実際今日会った夫婦もそうでした)日本ではすごーく希少なこと。ここら辺で国による価値観の相違を如実に感じました。こっちでは細かいこと云々関係無く、coolなものはcoolなんです。


夢から覚めて起きる、お腹減ったらチキンバーガー買いに行って、食べたらまた眠くなってDelphic辺り聴きながらお昼寝して、好きな時に好きなことをする。できそうでできないことが今やれてて幸せです。一年貯めた分のお金を使ってでも、せわしなさすぎた学生生活の最後の年にここへ来て良かった。そんな感じにメロウになってます自分。


The Golden Filter
先日のField Dayで見たGigが良かったです 

0 件のコメント:

コメントを投稿