2010年8月9日月曜日

whole of London

とはいきませんでしたが本日はロンドン市内を観光して参りました。


まずは誰もが一度は目にしたことのあるtelephone boxで。ロンドン市内の至るところにありますが記念にアー写をパチり。


                〜セントポール大聖堂〜


 
                 〜ロンドン塔〜


 
テムズ川に架かるタワーブリッジ。夜はライトアップもされるそうで。
ここでは即席オイスターバーが開設されておりました。

むきむき。。


私は生まれてこの方食わず嫌い王で、牡蠣を食すことは不可能でしたが、舌鼓を打つ友人。
至福の笑顔で良い表情頂きました
                  く〜っ!!

私はなんだかんだで未だ食べずにいたフィッシュ&チップスをビール片手に


評判はイマイチでしたがこいつはやたら美味しく感じました。川辺で飲むルービー最高。



                〜トラファルガー広場〜

登ってみようと試みたものの、途中で自分が極度の高所恐怖症だったことを思い出し、その瞬間一気に恐怖が襲ってきたため背中まで登ることを断念。

                           見事なへっぴり腰。


                          余裕の無い笑顔。


しまいには自力で降りれなくなりぎゃーぎゃー騒ぎまくって他の観光客から白い目で見られました。Qさま!の芸人がプールに飛び込むやつ思い出しました。





                  〜首相官邸〜
             ガードマンがマシンガン持ってました。


               〜ウェストミンスター寺院〜

                 〜国会議事堂〜

                  〜ビッグベン〜

夜のテムズ河は昼間と違って汚物などが鮮明に見えないので非常に綺麗でした



普段二階ですらエレベーターを使う私にしてはよく動き回った一日でした。とりあえずロンドンに来た感が味わえたので満足です。それにしても白い米が恋しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿